こんにちは。大畑です。

だいぶ桜の咲き始めてきた4/1現在の西多摩地区ですね。

都内(上野公園や隅田川周辺)はもう見ごろを迎えお花見シーズンまっさかりですね。

Michiya ExDriving Worksでは新たにサンドブラスト導入してみました。

前々から色々な場面でほしいと思っていたのですがメンテナンスが大変と聞いていたので

導入を見送っていました。

でも、いざ導入するといいですねー!!!これ!

アルミ、ステン、鉄、銅、何でもぴかぴかにしちゃいたくなりますね。

試しにコレ。180sxのインジェクターのカバーです。

sand2 sand4

施工前。一番左は施工済み。

長年使っているとどうしても汚れてきますが特に気になったりはしない部分なんです。

僕は次にエンジン関係をやるときは極力サンドブラスト加工してから部品を組み付けを

したいと思ってます。

コレをほんの10分足らずの施工でほら!この通り!

sand3 施工後

ね、きれいですねー!うつくしい。

でこぼこの多いところや狭い場所もきれいになります。

sand1

ただやはり、うわさには聞いてましたが保守管理のめんどくささといったらないです!

専用のサンドブラスターのガンとBOXがあるのですが、いくらフィルターを通しても

細かい砂が撒き飛びます。作業着も粉っぽくていけませんね。ちょっと場所を考えないといけません。

約30cm四方のものでしたらどんな金属でもお受けできますのでご相談ください。

サージタンク位までなら受付可能です

ウエーストゲートのさび落しや、溶接跡のスパッタ除去などにご利用ください。

ちなみにインジェクターカバー4個施工で工賃込み¥2000です(180SX)