前回のブログからだいぶ時間がたってしまいました。

ちょっとパソコンの調子が・・・ 言い訳です。

表題の件です。

ドラッグマシン用Vマウントインタークラーの設置に精を出しております。

僕の車です。他のチューニングショップさんみたいにデモカーなんて言い方

はできない様なおそまつな車でございます。

タイムも伸び悩み、色々な試行錯誤という実験用車両になっている僕のくるま。

180sxのVマウント化もなかなかインターネット上には情報がないため

『現場あわせ』で作業しております。  まぁ自分の車なんで仕事の合間に

ちょこちょこしか作業できないんですが。 ちょっとづつでも進めばいいな みたいな

感じです。

トラストサージタンクにワンオフブラケットを用いQ45インフィニティ用90φスロットルを

採用。 インタークラー本体は大型トラック用の物を加工して設置します。

パイピングも勿論ワンオフ。インタークーラー ~ スロットルボディまでのパイピングは

わずか12cm!

CA3B0081 サイドタンク加工前です。

タービンからインタークーラーまでのパイプも最短距離で作成します。

アクセルレスポンスは格段に向上できるはず!!!  (?作成中なのでわかりません?)

ML_CA3B0141 仮止め70φパイプをTIG溶接します。

この仕様での最大ブーストは2.3kを目指しますので(とりあえずエンジンのことは別で)

バックタービンによるサージングやタービンブローを避けるために大型ブローオフバルブを

設置します。50φあります。

ML_CA3B0144 タバコと比較する写真てよく見ますね。コレ一番わかりやすい?

電動ファンは任意でひとつずつ作動できるようにリレーを入れて室内までスイッチを作ります。

インタークーラー出口は90φ(スロットルの径とあわせました)

ML_CA3B0139 ラジエータは電動ファンを2機設置

マウントブラケットも勿論ワンオフ。(現場あわせでございます。)

CA3B0145 ブラケット 車体が赤なので赤く塗りました。

完成したら勿論売り出します。大体有名メーカーのキット物ですと設置、加工費用込み

30万~50万円くらいでしょうか?

これが完成したら必ず部品・加工代金すべて含み

25万円以下での設置を可能にしたいと思います。

興味のある方は是非!

携帯のカメラとはいえ相変わらず写真とるのへただなぁ・・・。

全部微妙なピンボケばかりですみません。