2年以上眠っていたスカイラインですが車検をとって晴れて公道に復活できるわけです。

・・・とはいっても古い車には厳しいこのご時勢。

一発ではうまくいきません。

ヘッドライト× 排気音量× 排ガス×

泣けてきます。

まず光量不足のヘッドライトはN1変更。水が浸入して曇りまくっていたので

ばらして磨き、再シール。

CA3B0124 きれいになった。

音量は意外といけるかな~なんて思っていたらやっぱり甘く、ぎりぎりアウト。

φ90のステンパイプと柿本のマフラーをドッキングさせて極静かマフラー完成。

CA3B0123 とりあえず静かならOK。

これは後日作り直しだな・・・いまどきオーバル太鼓はダサいし。φ90の意味ねーじゃん。

こんなので全開にしたらタービン壊れそうです。こわいこわい。

排気ガスは未燃焼ガスが多く出ていたのでO2センサーのフィードバックをなくし

限界まで薄いセッティングを施してやればばっちりですよ!

これもこのまま走ったら死んでしまいそうなセッティングですね。こわいこわい。

そして後日、無事車検が通ったのでした!

次はいろいろな細かい『走るためのセッティング』を施してやりましょう。